ブログトップ
ごはんにっき
gohangoto.exblog.jp
カテゴリ:普段のご飯( 65 )
鰹刺身
d0222828_227103.jpg



新鮮な鰹を手にいれたので、
刺身で食べた。

たたきより、絶対に刺身派なんだよね~


ホントは、ニンニクスライスで食べたい所だけど、
明日は人と会う約束があるから生姜で・・・




夕方から雨と共に雷がゴロゴロ
あした晴れたら、きっと
本格的にセミが鳴き出すはず










夏だ~~!!







iPhoneからの投稿
[PR]
by karintoblog | 2013-07-14 22:04 | 普段のご飯
週末ステーキ
d0222828_2212970.jpg



週末ご飯は、家ステーキ♡

このフライドガーリックが
食欲そそるのよね~


明日から三連休だし、
おもいきり
に・ん・に・く(笑)







iPhoneからの投稿
[PR]
by karintoblog | 2013-07-12 22:00 | 普段のご飯
おから五目煮
d0222828_21584241.jpg



本日のつまみ




お取り寄せの明太子が届く予定なのに
この時間になっても届かない。
今夜の締めに明太子茶漬けと考えてたのに
明日までお預けかな~







iPhoneからの投稿
[PR]
by karintoblog | 2013-07-10 21:57 | 普段のご飯
ぬた和え
d0222828_21564049.jpg



暑い暑い。
今日も暑い日だった。
お酢を使った小鉢でサッパリつまみ








iPhoneからの投稿
[PR]
by karintoblog | 2013-07-08 21:55 | 普段のご飯
厚揚げ焼き
d0222828_21542127.jpg


今日は暑かった~!
今まで頑張って来たけど
今シーズン初クーラー^^;


は~~♪
気持ちいい~~


今日は七夕。
色んな想いを込めて
たくさんの事を片付けた。
心機一転頑張ろう







iPhoneからの投稿
[PR]
by karintoblog | 2013-07-07 21:52 | 普段のご飯
ラム肉トマト煮込み
d0222828_21415734.jpg




ラム肉を赤ワインでやわらかく煮込み
トマトを加えてじっくりと火を通した

ホロホロと、お肉が崩れて最高に美味










iPhoneからの投稿
[PR]
by karintoblog | 2013-07-04 21:39 | 普段のご飯
マッシュルームのパスタ
d0222828_12175331.jpg


今年の春は、冷たい日が多かったけど、
ようやく初夏の空気が漂いはじめた。

今日は、朝からとても良いお天気で
シーツを洗濯したり、ベランダでごみ箱を洗ったり
大葉やバジルを植え替えたりと・・・
これからの季節の準備にとりかかった。



これまで、ずっと溜まってた事が、すこ~~~~んと抜けた気分
スッキリ爽快!
[PR]
by karintoblog | 2013-05-12 12:28 | 普段のご飯
鰹のたたき
d0222828_1765732.jpg


本当は、たたきじゃなくて、刺身が食べたかったのだけれど
仕事帰りのスーパーだと、なかなか良い鰹にめぐりあえなくて、
仕方なくたたき。

あぁ~新鮮なのを刺身で食べたい
[PR]
by karintoblog | 2013-04-04 20:04 | 普段のご飯
トリッパ
d0222828_7492949.jpg


先日、友人が遊びに来てくれた時に
ハチノスも買ってきて~ってお願いしていたのですが
調理することなく、食べきれずに残してしまいました。

後日・・・・
こんな風にトリッパを作って食べた。
ハチノスが良かったせいか、すっごくおいしかった~

次に遊びに来た時には是非前もって作ってお出ししよう(笑)
[PR]
by karintoblog | 2013-04-02 07:55 | 普段のご飯
ラーメン
d0222828_759281.jpg


先日のチキンライスを作った時のチキンスープがまだ残っていたので
ウェイパーと醤油などで味付けて、ラーメンにした。

夜ご飯にラーメンなんてめったに食べないけど、
花冷えの日だったし、帰りが遅くなるって電話もあったし。
体もあたたまって、ささっと食べれるように・・・


野菜もたっぷり入れて、あっさりとおいしく食べた。
[PR]
by karintoblog | 2013-03-26 08:04 | 普段のご飯